初めてのクルマ B210型サニー
免許とって始めて乗ったのが、父親のお下がりのサニーでした。
このサニー、当時の4ドアセダンの中では、妙に丸くて独特の存在感があります。
実際の写真が残っていないのでカタログからですが、この青い4ドアセダンの形で、下のシャンパンゴールドのカラーでした。
お下がりの時点で10年近く経った車ですが、父親が整備士の免許を持っており、自分で整備していたせいか、機関は上々。
ただし、古い車なので、クラッチは重い上、スカスカだった気がします。
で、このサニー、買ったときに「そこそこのグレードをできるだけ安く」買ったようで、当時オプション扱いだったものは、全然ついていません。
当然パワステ・パワーウインドーはなし。
エアコンもなし。オーディオはラジオだけのモノラルスピーカー。ほんでシートはビニールレザー&ファブリックのコンビなので、夏は暑い。
今から考えるとなんちゅう車ですが、新車時(20年以上前)では普通だったんですね。




inserted by FC2 system