無難な実用重視の現在の車 Y11型ウイングロード (1800cc4WD)
j純正オプションでサンルーフとフォグランプが付いてます。
あとはホーン交換(ミツバ・アルファホーン)がグリルの中に入ってるくらいですかね。
細かいとこではCピラーに静電気防止用のラバーアンテナ、ドアミラーバイザー(撥水効果は望めないが、たたんでいる時はほとんど濡れない)がなんとか識別できるか?
ホイールは10年前のIMPUL R701。
型は古いですが結構好きです。R32カルソニックやプリメーラカルソニックが履いてたのと同じモデルなんで。
新車購入後、すぐオークションで落札して、以後3年以上履いてます。14インチ→15インチにしたのでタイヤもその時に履いたもの。
タイヤはトランピオのギューン。
以前BSのGグリッドUというのがありましたが(現ポテンザGV?)、たぶんグリップ力はいい勝負です。ケーシングが弱いので、ぐにゃっとした印象ですが、そこから踏ん張ってくれるので、走りやすいです。滑り出しも穏やかで、コントロールしやすいと思いますが、何より安かったので。
しかしロードノイズは結構大きいです。「がぁぁぁあ」って感じ(笑)
マフラーは交換で無く、カッターなので見せかけです。
音は若干低くなったので、音量は小さいですが「ヴォヴォヴォ」って感じです。これ、元の出口径でカッターのサイズが決まってしまうんですが、一番でかいのを加工して付けてます。
室内ですが、勢いで付けてしまったモモがドーンとあります。
これは純正オプションなんですが、「エアバックの付いたモモ」ってことでつけてしまいました(笑)まだ革は大丈夫ですが、赤ステッチがくすんでます。
あと、この車は基本的にオーディオレスだったので、KENWOODの2dinCD+カセットコンポ。ディスプレイが派手で、女の子に「パチンコ屋仕様」っていわれたことがあります(笑)
でもこの手の車って、前スピーカーはドアだけど、後スピーカーはCピラーだったりするので、音源が遠いせいか、バランスを後寄りに調整してちょうどいいくらいです。
オーディオとハンドルにシルバーが入ってるので、バランスをとるために(?)オプションのドアスイッチカバーを付けてます。
写ってはいないですが、パワーウインドーのスイッチ部分のパネルなんですが、シャンパンゴールドなんで結構見栄えはいいです。ドア4枚とも付いてます。
見にくいですが、メーター下、ワイパーレバーの奥に2連の気温・湿度計があります。乾燥アレルギーなもんで・・
中央の吹出し口にはドリンクホルダー兼小物入れ。携帯なんか入れておきます。以前はタバコやライターも入れてましたが、もう吸わなくなりました。当然灰皿も使わなくなりましたが、この灰皿はすごく使いにくかったので、本来、ATレバーと肘掛の間にドルンクホルダーがあるんですが、こちらに缶型灰皿を置いていました。


inserted by FC2 system