そろそろ落ち着こうと Y32型セドリック グランツーリスモ アルティマ
数年たって29歳になっていた。
来年は30歳。若い車に乗ってるわけにもいかんかなぁ。と思い出した。
当時は会社の女の子とよく遊んでいて、見栄を張りたいのもあった。
プレリュードもいい車だけど、少々遊び車的に見えてきていたので、エンジンルームからの異音を理由に、ハイソな(死語)クルマにしようということで、考え抜いてセドリックに。
クラウンはおじさん臭いイメージがあったので、同じくらいの車格でイカツイ感じなのが欲しかった。
当時、このグランツーリスモはほとんどがグレーメタリックだった。
イメージカラーでもあったけど、売上の半分くらいはグレーメタリックじゃないだろうか。
次いでシルバーか白。その次に黒。
買ったのは当然黒。イカツイ。
これもディーラー系の中古なんだけど、購入時にこのアルティマと1つ下のグレードのSVとで迷った。値段から言えばSVなのだが、よく見るとトランクのふたが微妙に落ち込んでる。多分追突されて一度外したんだろう。
で、思い切って最上グレードであるアルティマにした。でもSVは新車時にアルミを交換してたらしく、新品のノーマルタイヤ付き。こっちは3年落ちで車検も通らないほどツルツル。
でも担当はどうしても売りたいらしく、2本分サービスするという。
で、買ってしまった(笑)中古とはいえ、高級車の現行車種。おまけに最上グレ−ド。車両230万だった。普通車なら新車が買えたな・・

これ以上いうことのない贅沢装備。こんなんいらんぞ。というのまで付いてる。おまけに夜は間接照明とか言って、各ピラーの上部(天井との境目)辺りがボーっと明るい。内装に関しては手を入れる必要がなかった。
唯一、オーディオ交換とCDチェンジャーを付けただけ。
でも外観はちょっと若者っぽくした。
フロントは小さなチンスポイラー。派手でなくさりげないもの。あと前後のウインカーに軽くスモークを吹いてさらに黒く。
画像をみればわかるけど、ライト点灯時は2灯なので、HI側(内側)にポジションランプを移植して4灯に見せかけた。
あとはアルミ。スパルコの1本5万のを4本15万にしてもらって履いてました。
タイヤはポテンザ。
おまけにアペックスのマフラー。出口径100mmで「腕が入るぞ」とからかわれました。
でも決してウインドーにフィルムは貼らなかった。
それでなくてもヤ○ザ風なのに貼ったらまんまヤ○ザ御用達。
ヴォヴォいいながら走ってました。
20代最後で一番金のあったときかなぁ(笑)
しかし255PSは伊達じゃなかった。
大人5人のフル乗車で100km/hから余裕で加速したとき感じました。


当時の写真が見つかりました!


inserted by FC2 system