ガンプラだったりして

HGUC ジム編

このページ、たまにしか更新しないからオマケみたいな扱いですが、ホントに趣味で載せてるんで気にしません。
こんなんでいいのだろうか?このページ、誰か見てるのかなぁ?とも思いますが、気にしません。
自分のアルバムと化しています(笑)

ほぼ素組み物ばっかりですが、これから作ってみようって人に「普通に作ってもこれくらいの見栄えだよ」って分かってもらうため、動き出しました。また多くの素組みモデラーの人々にも自信を持ってもらえるでしょう(笑)
画像は意識的に特にセッティングせず撮っています。当然加工もしていません。
ガンプラであればPGからSDまで扱いますので、これで「ガンプラ」を普及出来れば幸いです。

ほぼ素組みです。
いろんなジャンクパーツでちょっとゴチャってみました。
見た目で分かるのは
  肩・脚部のスラスター追加
  頭部サイドアンテナ追加
  胸部インテークをGP01風
  肩部に不明の内蔵火器風ボックス追加
  バックパックをスナイパー風に変更
  ライフル改造
くらいですか。
これもガンプラの基本(個人的に)として眼の裏にアルミシールは貼っています。
こいつの場合、正確には後頭部裏側ですけど。


基本色
赤 :   79番 シャインレッド 100%
白 :  338番 ライトグレーFS36495 100%
黒 :        ジャーマングレー 100%
グレー:      明灰白色 100%


色は生色です。完全に手抜きですな。
実際は画像より明るいです。
赤なんか朱色ですね。

マーキングはMGのあまりです。
No.67に深い意味はありません(笑)

なんかジャンクの元がばればれですね。
ヒマな方は当ててください
追加部分は
・頭部アンテナ
・胴肩部ボックス
・肩部バーニアユニット
・胸部インテーク
・バックパック
・ビームライフル
ですね。
ほとんど加工なしで(接着面のすり合わせや穴塞ぎ等はしています)くっつけるだけですので見えてる形はほぼ原型のままです。

ちなみに脚部スラスター(ヒザ・ふくろはぎ後ろ&サイド)と肩部先端とバックパック内バーニアはWAVEとコトブキヤの市販パーツです。









inserted by FC2 system