ガンプラだったりして

HGメカニクス GP03 デンドロビウム編

このページ、たまにしか更新しないからオマケみたいな扱いですが、ホントに趣味で載せてるんで気にしません。
こんなんでいいのだろうか?このページ、誰か見てるのかなぁ?とも思いますが、気にしません。
自分のアルバムと化しています(笑)

ほぼ素組み物ばっかりですが、これから作ってみようって人に「普通に作ってもこれくらいの見栄えだよ」って分かってもらうため、動き出しました。また多くの素組みモデラーの人々にも自信を持ってもらえるでしょう(笑)
画像は意識的に特にセッティングせず撮っています。当然加工もしていません。
ガンプラであればPGからSDまで扱いますので、これで「ガンプラ」を普及出来れば幸いです。

完全に素組みです。
一部、合わせ目が消しにくい所(コンテナを支える支柱の後ろ側)があったので、0.3mmプラバン貼りでごまかしてます。
また、その場所には設定であるはずのボルト(?)のモールドがなかったので追加したくらいです。(2枚目の画像の黒い部分)


基本色

白   :          338番 ライトグレーFS36495
グレー:(コンテナ・各メカ部)   ジャーマングレー
グレー:(バーニア部)       ダークシーグレー
バーニア内部 内側に向かって 赤→メタリックグレー→ネービーブルー→つや消し黒 の順
各スリット・穴(?)         つや消し黒
コンテナ内シャフト         シルバー
墨入れ:               場所によりジャーマングレーとニュートラルグレーを使い分け

ステイメン
白:ライトグレー   青:キャラクターブルー    赤:キャラクターレッド    黄:黄橙色
目:ルマングリーン グレー&墨入れ:ジャーマングレー

ガーベラテトラ
赤:シャインレッド  グレー&墨入れ:ジャーマングレー    目:ルマングリーン





























inserted by FC2 system