ガンプラだったりして

HGUC バウ 


このページ、たまにしか更新しないからオマケみたいな扱いですが、ホントに趣味で載せてるんで気にしません。
こんなんでいいのだろうか?このページ、誰か見てるのかなぁ?とも思いますが、気にしません。
自分のアルバムと化しています(笑)

ほぼ素組み物ばっかりですが、これから作ってみようって人に「普通に作ってもこれくらいの見栄えだよ」って分かってもらうため、動き出しました。また多くの素組みモデラーの人々にも自信を持ってもらえるでしょう(笑)
画像は意識的に特にセッティングせず撮っています。当然加工もしていません。
ガンプラであればPGからSDまで扱いますので、これで「ガンプラ」を普及出来れば幸いです。

★★★
結構よくできてるキットですね。継ぎ目が出るのはHGのグレードでは仕方ないことなんですけど、GP01以降のHGUCはパーツの分割がよく考えられていて、なるべく出ないよう、工夫がされています。このキットでは頭部、スネの一部、バックパック周辺、胸の横に継ぎ目が出ますが性質上仕方のないもので、この程度ならMGにも匹敵します。
しかしさすがに色分けはMGまでとはいかず、スケール的問題もあり、大まかにはOKなのですが細部はシールにもなっていません。
塗装の必要なところは 手首・前アーマー・スネ横&後・バックパック・盾の各ノズル&スラスタと腰のミサイル。
盾のジオン章も。
これはほとんどが黄色で一部赤があるのみなんで、下地から塗らなければならず、結構細かいです。
あと、装甲裏も塗りますが(特に肩)色のつじつまがあるので、同色で関節等も塗らなければなりません。
でもオレンジの成形色が綺麗に出ているので、本体は無塗装+つや消しコートでOKです。
そういうことでエアブラシ抜きのすごく手抜きの組立です。(掃除&メンテがじゃまくさくて・・)


基本色
本体色 :(オレンジ)     キットのまま。上からスーパークリアつや消し
黄     :            黄橙色
黒     :            ミッドナイトブルー+ネービーブル−
赤     :            モンザレッド
グレー :(関節)        軍艦色2

塗装後、全身にスーパークリアーつや消し









































inserted by FC2 system