ガンプラだったりして

MGザクU 改造 強行偵察型 編



このページ、たまにしか更新しないからオマケみたいな扱いですが、ホントに趣味で載せてるんで気にしません。
こんなんでいいのだろうか?このページ、誰か見てるのかなぁ?とも思いますが、気にしません。
自分のアルバムと化しています(笑)

ほぼ素組み物ばっかりですが、これから作ってみようって人に「普通に作ってもこれくらいの見栄えだよ」って分かってもらうため、動き出しました。また多くの素組みモデラーの人々にも自信を持ってもらえるでしょう(笑)
画像は意識的に特にセッティングせず撮っています。当然加工もしていません。
ガンプラであればPGからSDまで扱いますので、これで「ガンプラ」を普及出来れば幸いです。

★★★
またもやいじくりモデルです。マイナーメカですね。
ははははは・・・出来てから「なんでこんなの作ったんだろ」って思いました。
でもMGザクって頭部のハッチ(?)形状からして「このモデルを作れ」っていってるような気がして・・・
基本的にS型がベースですが、モモとバックパックバーニアはR型を使ってます。
”強行”というだけあって、緊急脱出用の装備が充実しているみたいなんで、プロペラントと強化バーニアは必要だろうと思ってのことです。
変更部分は   ●頭部加工+モノアイをHアイズに。これはハッチ取ってプラ板でゲートを作っただけです。
         ●バックパックを開口メッシュ貼り等オリジナルタイプに。これねぇ・・・ホントはバックパック上部にゴチャメカを詰め込もうとしたんですけど、めんどくさくなってメッシュ張ってごまかしました(笑)あとはセンサー風のジャンクをくっ付けてらしくに。
         ●肩、股間のカメラを新造。これもジャンクをベースにプラ棒やHアイズで作ってます。
         ●ふくらはぎバーニアをディテールアップ。これはS型のもののモールドが浅いので、バーニア風にしてます。
         ●カメラガン作成。・・・でっち上げ。設定と全くデザインが違いますが、それ風でしょ。ジャンクのカタマリです。なんとベースはHGUCガンキャノンのスプレーポッドだったりします。
         ●胸部増加ブースター追加。これこれ、今回の見所(笑)。設定のバーニアはモロにケーブルを焼きそうな位置だったんで追加装備風に胸部にユニットとしてくっつけました。サイズあわせに苦労したー。バーニアはS型の脚部用です。
また各部のレンズ状のものはHアイズを使用しています。

色は基本的に設定に準じてますが、若干のアレンジがあります。
画像では結構明るいですが、実物はもう少し暗いです。NT−1の青かウイングゼロの青くらいですかねぇ(この表現でわかるのか?)

基本色

青     :            キャラクターブルー
黒     :            ネイビーブルー
関節・バーニア :        メタリックグレー
カメラ類 :            ガンメタル

色少なっ























inserted by FC2 system