ガンプラだったりして

1/100HG ガンダムヘビーアームズカスタム(TV版カラー) 編



このページ、たまにしか更新しないからオマケみたいな扱いですが、ホントに趣味で載せてるんで気にしません。
こんなんでいいのだろうか?このページ、誰か見てるのかなぁ?とも思いますが、気にしません。
自分のアルバムと化しています(笑)

ほぼ素組み物ばっかりですが、これから作ってみようって人に「普通に作ってもこれくらいの見栄えだよ」って分かってもらうため、動き出しました。また多くの素組みモデラーの人々にも自信を持ってもらえるでしょう(笑)
画像は意識的に特にセッティングせず撮っています。当然加工もしていません。
ガンプラであればPGからSDまで扱いますので、これで「ガンプラ」を普及出来れば幸いです。

★★★
またまたこれも2個目なんですよね。前回いってた落札したものの1つです
2個目といっても1個目は買ったままでまだあるんですが・・・
このシリーズは結構デキがいいんですよ。
HGなんで継ぎ目はバシバシ出るんですけど、消しやすいし形もいいし。
なんでもっと人気が出ないんでしょうね。

これも完全にストレート組なんですね。色のみの変更です。ディテールアップのナシで、抜き穴を埋めたくらいです。
実際はTV版の1/100が欲しかったのですが、キットは出てないし、自作も時間かかるしで、TV版の赤基調にしました。
元が濃くて暗い色なので、派手な色にすると違う機体のように見えます。
カッコいいじゃん。大正解かな。
色はTV版ということで決まってるんですが、配色は個々でいろんなパターンがあるようです。
よく見るのが元の黒を赤にして、緑をオレンジにするパターン。
これもいいんですが、この配色にすると”OVAの色替え版”であって”TV版”風に見えないので、あくまでTV版と同じ配色にしました。
OVA版、TV版の差異はフロントアーマーが白か赤か、と胸がオレンジか白か、が大きいです。
細かいラインやアレンジによってもイメージは変るんで、本来の配色にこだわりましたがどうでしょう。


基本色

赤     :            キャラクターレッド
白     :            ライトグレーFS36495
オレンジ:            オレンジ
グレー1 :濃           軍艦色2
グレー2 :淡          エアクラフトグレー
黄    :            黄橙色
ミサイル :            ミディアムブルー
スラスタ類:           焼鉄色














































inserted by FC2 system