ガンプラだったりして

HGUC Ex-Sガンダム 編


このページ、たまにしか更新しないからオマケみたいな扱いですが、ホントに趣味で載せてるんで気にしません。
こんなんでいいのだろうか?このページ、誰か見てるのかなぁ?とも思いますが、気にしません。
自分のアルバムと化しています(笑)

ほぼ素組み物ばっかりですが、これから作ってみようって人に「普通に作ってもこれくらいの見栄えだよ」って分かってもらうため、動き出しました。また多くの素組みモデラーの人々にも自信を持ってもらえるでしょう(笑)
画像は意識的に特にセッティングせず撮っています。当然加工もしていません。
ガンプラであればPGからSDまで扱いますので、これで「ガンプラ」を普及出来れば幸いです。

★★★
うう、久しぶりの更新です。何かと作る間もなかったんで・・

HGUCのEx-Sです、以前Sの方はここに紹介したんですが、更に輪をかけてでかくなってます。
箱はMGと同サイズ、ついでに値段も標準的なMGに匹敵する2500円。TheOなんか目じゃないです。
このシリーズはMGでも商品化され、Sが6000円でした。今度Ex-Sが出ますが8000円です。サザビーと一緒。
高〜〜い。HGUCのデンドロよりマシですが、PGに迫る勢いです。
ただこれ以上デカイMSは無いんで、ここいらが上限でしょうね。TheOやバウンドドックがMG化されるはずもないし。

キットは既出のSのパーツ替えで、パーツ追加ではないため、Sとコンパチではありません。
ランナーの編成を交換した形です。
とは言うものの、部分的にSのパーツも一部残ってるので、ジャンクとして利用価値大です。(バックパックのビーム砲・バックパックのバーニア&偏向板・スタビライザー基部・胸と股間の各コクピットの赤い部分が残ります)
デキはそこそこいいですよ。頬のフィンのカチッと出てるし。でもここは薄くしたいところですが。
ただ腰のビームカノンが当たって足が開かないのと、肩&バックパックがデカくて腕が前に出しにくいこと&肩と背中のビーム砲が干渉することが難です。
ストレート組みなんですが、背中のビーム砲の砲口は開口してました。このサイズだとバルカンの開口はできません。
で、カラーはカトキ画のリアル版を元にしています。設定では肩・胸のみのスプリッタ迷彩になっていますが、これは更に肩ジャケット・ヒジ・ビームカノン・足首にも入れてみました。
あと画面では見づらいですが、いつもの通り電撃ホビー等からのマーキングを入れています。
これもちょっと凝ってみてリアル版と同じ箇所に同じような物を探して入れています。
おまけにEx-Sは四肢を伸ばしている方がカッコいいと思い、台を作りました。刺してあるだけなので外せます。
しかしこれ以上足が開かないんで、作ってから「・・・」となりましたが(笑)



基本色
白      :グランプリホワイト
黄      :黄橙色
青      :キャラクターブルーとキャラクターブルー+スカイブルーでスプリッター迷彩
オレンジ   :サファリオレンジ
黒(フレーム類) :ネービーブルー
黒(バックパック・武器):ミッドナイトブルー
バーニア :グレーの上からパール
センサー類 :蛍光グリーン






inserted by FC2 system