2006年今年ももう師走ねスペシャル
ゴッドフェニックス
(科学忍者隊ガッチャマンより)

なんか久々の特別編ですね。
ちょっと書いてる間がなくて更新が長期サイクルになりましたが、別に無くなったんじゃありませんので。

今回は四角くて書きやすいだろうと思われた「ゴッドフェニックス」です。
若干アレンジしてみました。
また、G1〜G4は内蔵してませんので、その気がある人は作ってみてください。
あと、科学忍法「火の鳥」を使うと火事になる恐れがあります。また燃えても再生しませんのでくれぐれもお気をつけください。

パーツ説明(同じ形で★のあるパーツは底の面です)
本体構成物
 A1:本体上面
 A2:本体下面
 A3:本体右面
 A4:本体左面
 A5:本体後部
 A6:ノズルx2
 A7:コクピット

中央構造物
 B1:中央上面
 B2:中央底面
 B3:中央右面
 B4:中央左面
上部構造物
 D1:上部底面
 D2:上部A
 D3:上部B
 D4:上部C
 D5:上部D
 D6:上部E
 D7:G1格納扉
 D8:G1垂直尾翼
 D9:G1主翼x2

翼構成物
 C1:G3・G4格納庫
 C2:先端部分x2
 C3:後部部分x2
 C4:安定翼x2

完成サイズ

長さ:約160mm
 幅:約155mm
高さ:約45mm


G1格納部 胴体上部 胴体
先端からD1に貼りながら後ろに貼っていって下さい。歪みやすいので気をつけてください。
いつのも要領で尾翼3枚作ります。格納部のフタは部翼をつけた後です。 
 
G1格納部の後ろに合わせて貼ります。左右を貼ってから中央を貼る方が綺麗です。
中央の赤いラインに合わせて貼ります。側面は先まで無く、先は上下の貼り合わせです。
先に作った部分を貼り合わせます。

 
A1にA3、A4の翼部分を張り合わせます。先端はのりしろですので開いておいてください。
エンジン 翼パーツ
側面を上面に貼っていきます。

 
底を貼る前に先に作った部分を貼っておきます。後ではしっかり貼ることが出来ません。 
底を貼りはす。機首の白い部分を合わすと貼りやすいみたいです。
 
丸めたエンジンノズルをA5に貼ります。A5は角度のキツイ面が底面です。
        
底ののりしろにA5を貼ります。フタをするように閉じてください。上面は貼りません。
C4を貼り合わせ、黒い線に切れ込みを入れてください。線の厚み以上の幅で切ってください。
完成
翼の付け根に貼ります。胴体側側面にのりづけしてください。
 
翼端部品をそれぞれ作ります。左右の区別はありません。
 
張り合わせ部分が同じ位置に来るように組み合わせ貼っててください。
       
翼単に貼ります。合わせ目部分にのりづけしてください。コクピットも貼って下さい。  



実物大展開図です。
これをコピペするなりして取り込んでプリントしてください。
容量の都合でGIF版を掲載していますが、PNG版もあります。
PNG版はこちら
ゴッドフェニックス



inserted by FC2 system