2007年 梅雨時期の暇つぶしスペシャル

SD ジェガン
RGM-89
(機動戦士ガンダム「逆襲のシャア」より)


※A4サイズの用紙を4枚使用します。


前回に引き続き、ちょっと本格的なペパクラ第2弾です。

ガンダム系から外れて量産機になりました。
まぁこれが好評ならドンドンとマイナー街道ひた走る・・かも。
いや、好評じゃなくても好みだけで作るんですが。

完成時の大きさ:全高約135mm(アンテナ除く)
ちょっぴり大き目です

今回も画像を大きめにして細かく説明しています。
それぞれの作り方をクリックするとウインドウが開きます。


●頭部の作り方
●胴体の作り方
●腕の作り方
●脚の作り方
●バックパックの作り方
●ビームガンの作り方
 ---- 
 ----
 ----
 ----
 ----

 ----
Aシート使用
AシートとBシート使用
CシートとDシート使用
BシートとCシート使用
CシートとDシート使用
Dシート使用
※シールドとバズーカは次回のオプション版の時にUPします。

特に作る順番は決まってませんが、私は 頭→胸→胴・腰→バックパック→脚→腕
と作っていきました。
まぁ腕より脚を先に作ったほうが自立するから(笑)

今回の展開図のプリント方法
今回はA2サイズの用紙を使用しています。
それは大きいサイズの用紙をA4にしてプリントしてもらうことで、細い線をプリントしたり、ディテールなどの模様を綺麗に見せるためです。
方法として、下のアイコンをクリックして圧縮された展開図をダウンロードして解凍してください。
全部で4枚あります。
1枚目(Aシート)のみプリントしてもらって「胸像」モデルを作ることもできます。
それぞれをプリントする際は、プリンタ添付のソフトやデジカメプリントソフト・年賀状作成ソフトなど画像(写真)をプリントするソフトを使用してください。
そのため、展開図はjpgで保存されています。
それらのソフトを使用すると自動的に画像(展開図)を指定用紙のサイズにしてプリントしてくれます。



圧縮形式はzipになります。


精度や見た目は劣りますがA4サイズにしたPNG版も用意しました。
PNG版はこちら
SD ジェガン



inserted by FC2 system