2007年 祇園祭だ!スペシャル

SD ZII(ゼッツー)
MSZ-008
(機動戦士ZガンダムMSVより)


※A4サイズの用紙を5枚使用します。


もうSDガンダムシリーズが定番になってきましたね(笑)。

またガンダム系に戻りましたが、マイナー機種です。
徐々に、徐・々・にマイナー系&量産機へと方向が。
すでにまわりの需要や評価より好みだけです。

完成時の大きさ:全高約135mm(バックパック除く)
頭が小さめ&肩の位置が高いので大きく見えますが、NT-1と同じくらいです。

今回も画像を大きめにして細かく説明しています。
それぞれの作り方をクリックするとウインドウが開きます。


●頭部の作り方
●胴体の作り方1
●胴体の作り方2
●腕の作り方
●脚の作り方
●バックパックの作り方
●メガライフルの作り方
 ---- 
 ----
 ----
 ----
 ----

 ----
Aシート使用
AシートとBシート使用
Bシート使用
Eシート使用
BシートとCシート使用
Dシート使用
Dシート使用


特に作る順番は決まってませんが、私は 頭→胸→胴・腰→脚→バックパック→腕→武器
と作っていきました。
まぁ腕より脚を先に作ったほうが自立するから(笑)

今回の展開図のプリント方法
今回はA2サイズの用紙を使用しています。
それは大きいサイズの用紙をA4にしてプリントしてもらうことで、細い線をプリントしたり、ディテールなどの模様を綺麗に見せるためです。
方法として、下のアイコンをクリックして圧縮された展開図をダウンロードして解凍してください。
全部で5枚あります。
1枚目(Aシート)のみプリントしてもらって「胸像」モデルを作ることもできます。
それぞれをプリントする際は、プリンタ添付のソフトやデジカメプリントソフト・年賀状作成ソフトなど画像(写真)をプリントするソフトを使用してください。
そのため、展開図はjpgで保存されています。
それらのソフトを使用すると自動的に画像(展開図)を指定用紙のサイズにしてプリントしてくれます。



これをクリックしてDLしてください。
圧縮形式はzipになります。


★今回よりA4サイズのPNG版はなくなりました。★
展開図がA4紙1枚だけの場合のみPNG版をつけます。


inserted by FC2 system