2008年 もうちょっとでお盆ねスペシャル

SD
フルアーマーガンダム
FA-78-1
(機動戦士ガンダムMSVより)
※試作品のためディテールが足りない箇所がありますが展開図は修正しています。


前回のギャンのバランスが気に入ったので、同じファースト世代からもう1体SD化しました。
なぜノーマルでないかというと立体化されすぎて飽きてると思うのでw
しかし作ってみて、足回りとバックパック以外はほぼノーマルと変わらなかったりします。
コレをベースにノーマルを作るのもいいですね。
順番は逆ですけどw
しかし夏にフルアーマーとは暑苦しいですね。水ものMSでも作らないと。

使用する用紙
カラー印刷:白8枚
色画用紙
本体用■(濃いグリーン)5枚各バーニア等■(オレンジ)1/3枚
      アンテナ、襟等■(グレー)1枚と1/3、ビーム。キャノン等■(濃いグレー)1枚
      センサー等□()1/4枚

それぞれの作り方をクリックするとウインドウが開きます。作り方は順次UPします。

●頭部の作り方  8/9
●胴体の作り方  8/12
●腰の作り方  8/14
●バックパックの作り方  8/19
●脚の作り方  8/16
●腕の作り方  8/17
特に作る順番は決まってません。お好きな順でぞうぞ。

完成時の大きさ:全高約150mm

※試作は色画用紙を使用していますが、白を使わずすべて色画用紙で作っています。そのため、若干色合いが違います。
試作で使用した色画用紙(ダイソーで購入):「オリーブ」「オレンジ」「ぎんねずみ」「あか(カメラ)」「レモン(目)」
※濃いグレーは画材屋さんで購入した「こいねずみ」
           

展開図の種類とプリント方法

色画用紙対応ということで、2種類の展開図を用紙を使用しています。

基本的にカラープリント版は今までと同じA2サイズをA4として印刷するタイプ。
色画用紙版はA4サイズとB5サイズ併用となってます

併用というのは色画用紙はダイソー製や八つ切りを半分にしてもらうなど、B5の使用頻度が高く、
また、白は通常のA4用紙が入手しやすく、使い勝手がいいことで、色画用紙の展開図はB5で、
白の展開図はA4でと使い分けてプリントしようという方法です。
なので色画用紙版は白い紙用はA4、色画用紙用はB5という混在の展開図ということになります。
また、ちょっともったいないですがB5版はそのままA4にプリントしてもらうこともできます。

それぞれのプリント方法は過去の作品で説明しています。
※そのうち専用のページでも作ります。



カラープリント(A4)版
ColorPrint A4size


色画用紙(A4・B5混在)版
ColorPaper

それぞれのロゴをクリックしてDLしてください。
圧縮形式はzipになります。


★A4サイズのPNG版はなくなりました。★
展開図がA4紙1枚だけの場合のみPNG版をつけます。


inserted by FC2 system