2008年 本格的に寒くなってきたスペシャル

MSM-04
SDアッガイ

(機動戦士ガンダムより)

作りが汚いのは目をつぶってくださいw

    
完成時の大きさ:全高約150mm
ギャン、フルアーマーに続きローポリスタイルのアッガイです。
この形態にしてから可動部分が少ないうえに形状が単純なのですごく楽です。
右手はツメ有りとツメ無しの交換式にしてますので、気分によって付け変えてくださいw

使用する用紙
カラー印刷:白5枚
色画用紙
本体用■()3枚足首等■(うす茶)1枚
      バックパック等■(グレー)2/3枚モノアイ■(白またはピンク)端切れ

それぞれの作り方をクリックするとウインドウが開きます。

●頭・胴体の作り方  11/02
●腕の作り方  11/03
●腰・脚の作り方  11/04
※今回は順番通りの方が作りやすい気がします。

※試作は色画用紙を使用していますが、白を使わずすべて色画用紙で作っています。そのため、若干色合いが違います。
試作で使用した色画用紙(ダイソーで購入):「こげちゃ」「うすちゃ」「もも」※濃いグレーは画材屋さんで購入した「こいねずみ」
    
ねえねえ びくっ
わー ともだちになってぇ


展開図の種類とプリント方法

色画用紙対応ということで、2種類の展開図を用紙を使用しています。

基本的にカラープリント版は今までと同じA2サイズをA4として印刷するタイプ。
色画用紙版はA4サイズとB5サイズ併用となってます

併用というのは色画用紙はダイソー製や八つ切りを半分にしてもらうなど、B5の使用頻度が高く、
また、白は通常のA4用紙が入手しやすく、使い勝手がいいことで、色画用紙の展開図はB5で、
白の展開図はA4でと使い分けてプリントしようという方法です。
なので色画用紙版は白い紙用はA4、色画用紙用はB5という混在の展開図ということになります。
また、ちょっともったいないですがB5版はそのままA4にプリントしてもらうこともできます。

それぞれのプリント方法は過去の作品で説明しています。
※そのうち専用のページでも作ります。



カラープリント(A4)版
ColorPrint A4size


色画用紙(A4・B5混在)版
ColorPaper

それぞれのロゴをクリックしてDLしてください。
圧縮形式はzipになります。


★A4サイズのPNG版はなくなりました。★
展開図がA4紙1枚だけの場合のみPNG版をつけます。


inserted by FC2 system