2009年 もう春はそこねスペシャル

RGM-79
SDパワードジム

(機動戦士ガンダム0079
スターダストメモリーより)

作りが汚いのは目をつぶってくださいw

     
完成時の大きさ:全高約150mm
なぜかパワードジムですw
以前作ったクゥエルやカスタムを見ると今と全然バランスが違うので、パーツを流用して
リファインできるMS探してたらこれになりました。
まぁジム改ベースならなんでもよかったんですけど、これが一番派手そうで
見栄えがよさそうだからw

使用する用紙
色画用紙□(白)3枚■(オレンジ)2枚■(グレー)2枚
※今回は色画用紙版しかありませんので、カラー版は各自で彩色してください。

それぞれの作り方をクリックするとウインドウが開きます。

●頭・バックパックの作り方  3/7
●胴体の作り方  3/9
●腕の作り方  3/14
●脚の作り方  3/12
●バズーカの作り方  3/15

試作で使用した色画用紙:オレンジ→「オレンジ」(ダイソーで購入)/白→ホームセンターで購入した画用紙/グレー→画材屋さんで購入した「こいねずみ」
    


プリント方法

展開図のプリント方法を簡単な方法に変えました。

今までの方法はA4サイズにB5分の展開図を載せてどちらのサイズのも対応していましたが、
今回からB5サイズいっぱいに展開図を載せる方法とします。
B5サイズにプリントすればそのままの大きさ、A4サイズにプリントすれば125%の大きさで作れます。

プリント方法は簡単で、ダウンロードし、解凍した展開図をエクスプローラまたはマイコンピュータなどで表示します。
それをそのままプリントしてもらう方法です。
用紙選択はその際に出るプリンタ設定でしてください。

今回より色画用紙専用展開図になりますが、特に加工の禁止や展開図のロックをしてるわけではありませんので、
自由に彩色や変形加工していただいて結構です。




(B5サイズ色画用紙推奨)

ロゴをクリックしてダウンロードしてください。
圧縮形式はzipになります。

※展開図はB3サイズのPNG形式です




inserted by FC2 system