2009年 ジメジメはいや!スペシャル

RGC-80
SDジムキャノン

(機動戦士ガンダムMSVより)

作りが汚いのは目をつぶってくださいw

    
完成時の大きさ:全高約150mm

  
ジムキャノンです
いや、前回のパワードジムを応用して何か作れないかと思って作っただけですw
なので本来のジムキャノンとは細部が違っています。
特に足首、肩、腕はそのまま流用してるので、ジム改仕様になってます。
まぁジムキャノンも後期生産型ならこういうのもあるだろうってことでw

使用する用紙
色画用紙□(白)2枚■()1枚■(濃いグレー)2枚、■(黒)1枚
※黒の色画用紙に印字できないプリンタがあるので、
 黒の展開図はグレー等にプリントするようにしています。


※今回は色画用紙版しかありませんので、カラー版は各自で彩色してください。
今回より組立説明はダウンロード形式になります。
展開図と同じB3サイズに書いているので、
同様にプリントするか、PCで見ながら作ってください。
また、非情に簡素化してそれぞれを1枚に収めているので
わからない所があればBBSなりメールで連絡ください。


●頭・バックパックの作り方  6/27
●胴体の作り方  6/29
●脚部の作り方  7/1
●武装の作り方  7/3
●腕の作り方&完成  7/5

試作で使用した色画用紙
赤→「赤」(ダイソーで購入)/白→ホームセンターで購入した画用紙/濃いグレー→画材屋さんで購入した「こいねずみ」/黒→「こいねずみ」にプリント
 
    


プリント方法

展開図のプリント方法を簡単な方法に変えました。

今までの方法はA4サイズにB5分の展開図を載せてどちらのサイズのも対応していましたが、
今回から大きいB3サイズいっぱいに展開図を載せる方法とします。
B5サイズにプリントすればそのままの大きさ、A4サイズにプリントすれば125%の大きさで作れます。
最大でB3サイズまで作れるって事です。

プリント方法は簡単で、ダウンロードし、解凍した展開図をエクスプローラまたはマイコンピュータなどで表示します。
それをそのままプリントしてもらう方法です。
用紙選択はその際に出るプリンタ設定でしてください。

今回より色画用紙専用展開図になりますが、特に加工の禁止や展開図のロックをしてるわけではありませんので、
自由に彩色や変形加工していただいて結構です。




(B5サイズ色画用紙推奨)

ロゴをクリックしてダウンロードしてください。
圧縮形式はzipになります。

※展開図はB3サイズのPNG形式です
あと、今回は特に必要ないと思うんですが、空きスペースの問題でシールドのパーツも展開図に入ってます。
組立の解説はありませんので、シールドを付けたい方はパワードジムのページを見てください。


ジム兄弟w どうみてもパワードジムの方がお兄ちゃんっぽい


inserted by FC2 system