とうとう禁断のシリーズへ・・


ハコG 001
ハコガンダム
※基本的に展開図はA4紙1/3サイズですが、キャラによって変わるので、常にサイズを表示します。

●この作り方が標準版の基本になります。

※作り方は試作版のため、若干細部に変更がありますが、基本的な作り方は変わりません。
足首は上の開いた箱状です。形は旧版と同じつま先が一部斜めになった形です。
足首に四角く組んだ足を挿し込みます。これは見本ですが脚にはフタが付きます。
上腕と前腕を箱状に組み、上腕を差し込むように接着します。好きな角度で固定して下さい。
肩は上腕を挟むように貼ります。ここでも角度で固定することで表情をつけられます。
バックパックはただの箱状です。旧版のようなディテールはありません。四隅ののりづけです。
胴と頭は旧版と同じです。手足を好きな角度で貼って下さい。頭は首がなくて直接貼ります。
旧版よりだいぶん省略することで1/3サイズの用紙になりました。
見栄えは悪くなったかもしれませんが、他のシリーズと共通性を持たせることと、シリーズ化に際して「作製しやすさ」を求めた結果です。

これがギリギリの省略ラインだと思います。
旧版は書くのはいいんですが、作るのが邪魔臭くなるので(爆)長期間続けるようにこの形になりました。
らいだーシリーズ同様、全ガンダムシリーズ(TV版・劇場版・OVA版)登場モビルスーツ&モビルアーマーを目指しますが、多分(絶対)らいだーシリーズの倍以上の数になると思うので、
どこまで続くかは保証できません(笑)
また、らいだーシリーズ同様、
必ず放送順・登場順の更新になるとも限りません


実物大展開図です。
これをコピペするなりして取り込んでプリントしてください。
サイズはA4縦の1/2になっていますので、2つ揃えて印字すると用紙の無駄がないかもしれません。
※その際の3枚分のレイアウトは各自でお願い致します。



inserted by FC2 system