ここまできたら全らいだー制覇です


かめんらいだーかぶと
キャストオフ

●基本通りです。かめんらいだーシリーズはこの形が基本です。
●首はのりしろをきっちり折り曲げておくとくっつけやすいです。また先に頭の方につけると少しは組みやすいです。
○かぶと本体は少し頭が小さいだけで今までと同じです。上下の緑の線で切れ込みを入れておいてください。
○かぶとのツノははめ込みになってます。

今までと同じです。ただ腕は胴の黒い部分の中に入るように貼ってください。 肩アーマーはコの字に折って上をフタするだけです。左右の区別はありません。 ヘルメットは頭の小さいツノ部分を切り抜いておきます。 正面は先に上を折り、それに側面をのりづけするようにします。継ぎ目はツノで隠れます。 胴の内側の切り抜きはややこしいのですが、濃い線で切り抜き&切れ込みを入れてください。 こういう形になります。肩の上で折って胴の前後で段差をつけます。肩の先は閉じます。
※かぶとのツノは下を折ってアゴの切れ込みにさします。
上は赤枠の四角いパーツをL型に貼って額の切れ込みにさします。

先に額にパーツを刺した状態でツノに貼ると位置を合わせられます。
アゴのボンベは切れ込みにかからないように注意してください。
被せ方
 
★注意★
キャストオフはバコーンと弾けません!

(笑)
エリを貼ります。肩ののりしろは下に折り返し、胴上ののりしろで挟むように貼ります。   
先に腕アーマーを被せます。かぶとのツノは取っておきます。 頭の上からスポッと胴アーマーを被せます。 最後にヘルメットを被せて終わりです。



実物大展開図です。
これをコピペするなりして取り込んでプリントしてください。
サイズはA4縦の1/3になっていますので、3つ揃えて印字すると用紙の無駄がないかもしれません。
※その際の3枚分のレイアウトは各自でお願い致します。



inserted by FC2 system