ここまできたら全らいだー制覇です


かめんらいだーざびー キャストオフ

●基本通りです。かめんらいだーシリーズはこの形が基本です。
●首はのりしろをきっちり折り曲げておくとくっつけやすいです。また先に頭の方につけると少しは組みやすいです。
○基本的にキャストオフかぶとと同じ作り方です。違う部分のみ解説します。

マスクドの頭部はハネが出るように切れ込みを入れておきます。
被せるときはハネを真っ直ぐ上向きにしないと切れ込みから出てきません。

マスクドの胴はかぶとのようにキッチリ曲がりません。
胴の正面と肩の間は45度くらいに曲がります。
これは下にライダーの肩があるためです。


マスクドアーマーの被せ方はかぶとを参考にしてください。
肩は線から先を曲げて斜めになるようにのりづけします。胴の形に合わせて貼ります。 肩を貼ってから腕を貼ります。肩アーマーと腕の間は少し隙間を開けておいてください。 頭の羽は折り曲げて貼ります。先が少し前面にかかります。 マスクドの腕は側面の上部に肩部を貼ります。肩の方が大きいので出っ張るように貼ります。



実物大展開図です。
これをコピペするなりして取り込んでプリントしてください。
サイズはA4縦の1/3になっていますので、3つ揃えて印字すると用紙の無駄がないかもしれません。
※その際の3枚分のレイアウトは各自でお願い致します。



inserted by FC2 system