ここまできたら全らいだー制覇です


かめんらいだーどれいく キャストオフ

●基本通りです。かめんらいだーシリーズはこの形が基本です。
●首はのりしろをきっちり折り曲げておくとくっつけやすいです。また先に頭の方につけると少しは組みやすいです。
○基本的にキャストオフかぶとと同じ作り方ですが、今回は頭部の大きさの関係から、アーマーをつける際に脱着をします。
   その部分の作成も必要になります。
首の部分を作って胴に貼ります。これに抜き差しするため長い目の四角柱になってます。
頭部は底の部分に×形に切れ込みを入れて内側に折っておきます。首とは接着しません。
左の肩アーマーと腕アーマーは、作ってから上部で接着しておきます。
 
右手のケーブルは手首部分と合わせてT字型にして胸アーマーの右肩裏に接着します。
胸アーマーは肩の部分で折り返すだけの側面のないタイプです。
中央の部分はL形に折り曲げて胴の上で支えるようにします。

断面 ┌─┐  ┌─┐
│  └  ┘  │

口に入るケーブルと右肩のケーブルも貼ってください。

着せ方
先に頭部を外して胸アーマーを被せます。
折り曲げた部分が肩上と首の両端で収まるはずです。
頭部を元通りはめて頭アーマーを被せます。
頭アーマー正面の長い下側は胸アーマーの中に入れてください。
その際に口ケーブルを頭アーマーに通しておきます。
左肩アーマーを被せて完成。

※アーマー装着時の頭部は、首を残さずに胴体に密着させた方が見た目がいいです。
頭アーマーは前部と底部の無い形で箱に組みます。
 
頭頂のセンサーを組みます。底の部分で重ねて貼って、筒状にしてください。
センサーを貼ります。前後を頭アーマーにはみ出して貼ってください。黒い方が前です。
最後に正面を貼ります。横はスリット状になります。下側が少し長くなってます。



実物大展開図です。
これをコピペするなりして取り込んでプリントしてください。
サイズはA4縦の1/3になっていますので、3つ揃えて印字すると用紙の無駄がないかもしれません。
※その際の3枚分のレイアウトは各自でお願い致します。



inserted by FC2 system