目標は全登場怪獣だ〜


「なーす」並みの難易度です
第21話「海底基地を追え」 あいあんろっくす

細かいです。以前の「なーす」並みです。
とにかくキチキチに収めているので切り出しが大変です。組み立ては単純ですが、パーツ数が多いのでそれぞれ解説します。
黒い棒は飾り台用のパーツです。これを飾り台に挿して、その上にあいあんろっくすを挿します。
主砲と副砲は上から見てラインのある方が後ろになります。
 主砲と副砲は砲身を前面に、機銃は砲身を上面にくっつけて下さい。
 主砲&副砲はのりしろを基部の上面に合わせて、機銃は砲身の折り曲げ部を辺にあわすと画像のようになります。
機銃の艦橋&煙突への接着位置は好みで結構です。

船体 艦橋 主砲&副砲 煙突
普通に箱組みします。底の2箇所の×は切込みを入れて内側に折っておいて下さい。 レーダー:基部に切込みを入れて2つ折にし、レーダーを挟んで接着して下さい。 TOP:黒い線を太い目に切り込みを入れてから箱組みし、レーダーを挟んで下さい。 箱組みした艦橋にTOP部を付けます。艦橋、TOP共ふたの無いのが下です。 基部を箱組み(底はありません)し、前面に砲を付けます。砲は切込みを入れても結構です。 そのまま箱組みです。フタの模様のある方が上です。

機銃 副砲の接着 艦橋&煙突の接着 機銃の接着 主砲の接着
基部を箱組み(底はありません)し、上面に砲を付けます。砲は切込みを入れても結構です。 艦橋前部に副砲をくっつけます。下を合わせて真ん中辺にくっつけて下さい。 船体の指定位置に艦橋と煙突を付けます。 前:艦橋の両横に下を合わせてくっつけて下さい。特に向きはありません。 後:煙突の両横に下を合わせてくっつけて下さい。特に向きはありません。 完成:主砲を船体の前と左右にくっつけて下さい。下を合わせて砲が前を向くように付けます。
黒い部品はグレーの線で折って四角い筒状にしておいて下さい。(2本)  飾り台に乗せるときに使用します。





実物大展開図です。
これをコピペするなりして取り込んでプリントしてください。
サイズはA4縦の1/3になっていますので、3つ揃えて印字すると用紙の無駄がないかもしれません。
※その際の3枚分のレイアウトは各自でお願い致します。



inserted by FC2 system